【ボートレース鳴門・レース展望】ヴィーナスシリーズ第5戦 松茂町ほか2町53周年

<2021/05/24-2021/05/29 ヴィーナスシリーズ第5戦 松茂町ほか2町53周年の展望>


ボートレース福岡 2021 12/26~12/31

2021競艇女子獲得賞金ランキング

2021女子獲得賞金ランキング最新版はこちら
競艇女子賞金ランキング2021へ

鳴門・ヴィーナスシリーズ第5戦 松茂町ほか2町53周年・レース展望

ボートレース鳴門では5月24日より「ヴィーナスシリーズ第5戦 松茂町ほか2町53周年」が開幕となります。

5月最後の女子戦。トップ組がオールスターに選出されていることから谷間のような感じが否めない開催。それゆえに優勝争いも激戦を予感させます。

6日間の戦いの注目選手、注目モーターを独自の目線で解説していきます。

鳴門・ヴィーナスシリーズ第5戦 松茂町ほか2町53周年 -注目選手-

優勝候補不在の今節で注目したいのは松尾 夏海選手。先日の丸亀の女子戦では決して良いとはいえないモーターにも関わらずしっかりと予選上位で準優まで選出。来期よりA1表記となる香川支部の注目株が優勝を狙います。

若手の注目は何と言っても高憧 四季選手でしょう。女子の同世代の中では確実に力を付け高額舟券演出も連続する大坂支部のニューホープが絶対的メンバー不在の今節でどれだけ活躍できるか注目です。

ベテラン勢では寺田 千恵選手が出場。G1マスターズチャンピオンでは容赦ない前付け、作戦行動を見せるクセ者男性メンバーを相手に2勝をしっかり記録。直前の児島の女子戦でも準優まで進出しており今節このメンバーが相手となると準優進出は当然のことながら優勝を視野に入れた走りが期待されます。

最後に一押し選手として紹介したいのは来田 衣織選手。見た目の期待を裏切らない豪快なレースを武器とする選手です。イン逃げやスローからのスタートでは課題を残しますが、この選手のカドイチはとにかく何かをしてくれる期待があるだけに節間を通して注目してみたいところです。

そしてその来田選手と対照的にスタート巧者なのが同期の中村 かなえ選手。こちらは女子トップクラスのスタートセンスで逃げれる実力があるだけにインの艇で注目してみたい選手です。
全出場選手はこちらにて掲載

 

鳴門・ヴィーナスシリーズ第5戦 松茂町ほか2町53周年 -注目モーター-


※オフィシャル用語辞典より

次に注目モーターについてです。びわこは先月よりモーターが一新されたためまだまだ未知数。

既に2回の優出をしている54号機は注目。ただし、このモーターは外のコースからの成績がとにかく良く女子選手向きではないだけに使用者次第なところもあります。

このモーター以外は手探りかつ整備の仕方で変化をしてきそうです。