【常滑競艇・レース展望】G3オールレディース競走レディース笹川杯

<<この記事は常滑・G3オールレディース競走レディース笹川杯の展望記事です>>

ボートレース常滑「G3オールレディース競走レディース笹川杯」レース展望

ボートレース常滑では明後日1月22日よりオールレディース競走レディース笹川杯が開催されます!!
毎度売り上げ好調の女子戦の開催とあって今節も大いに盛り上がることかと思います(^_-)-☆
今回は女子大将格の大山千広選手に対して地元勢がどう太刀打ちするかというところも注目ですね!
特に全国屈指の2コース不振の常滑水面ですが、2コースが残りやすい女子戦でどんな傾向となるのかも気になります(^_-)-☆
まずは注目選手から挙げていきます!!!

「G3オールレディース競走レディース笹川杯」注目選手

地元ベテランでレース巧者 常滑ならば中心視!谷川里江選手

まさかの注目選手1人目は長いキャリアの中で最も多く常滑を走っている谷川里江選手(^_-)-☆24場中1着数もトップを誇ります!
もちろん経験の分だけ特徴を理解した調整や乗り方となりますが、それでも驚くべきは2コース不振の常滑であるにも関わらず、過去3年で2コースの着外がありません。
随所に見せる攻めの姿勢もあれば、きっちり残していくというのも地元だからこそ。
シリーズをリードしていってほしいと思います!

年末から苦戦気味も女子戦なら一枚上!大山千広選手

グランプリシリーズではまさかの、そして痛恨すぎるフライング(:_;)
年末もギリギリ優出とした大山千広選手
男子顔負けのターンが売りですが、正月シリーズでは6着2本もあるなど勢いはやや一息といったところかもしれません。
しかし、昨年の結果が物語るように、女子戦に関しては毎度のように優勝争いに絡むなどターンスピードは一枚上。
スタートは無理できませんが、道中での捌きで活路を見出してほしいところですね(^_-)-☆

意外にも前節で久々の勝利!今年は主役を張り続けるか?小野生奈選手

昨年後期は8月にF2となり波に乗り切れなかった小野生奈選手
意外にも2本目を切った8月から、前節の特別ヴィーナスシリーズまで1着がありませんでした。
その前節では節間4勝を挙げるなどで優出と、本来のリズムを取り戻しつつあります。
昨年前期では女子戦で優勝2回など、こちらも福岡のみならず全国でも上位の女子選手。
今年は後輩の勢いに負けない成績を残してくれることを期待しています(^_-)-☆

前走地でもトップスタート連発!地元なら破壊力はさらに上積みか!宇野弥生選手

前節の大村では、目安となる対象が少ないためにスタートが難しいという条件の中でしたが、10走中6走がトップスタート。残りのうち3走で2番目のスタートと、女子選手の中では非常に精度の高いスタート勘を持っている宇野弥生選手。
今回は地元愛知ということもあって、スタートのみならず成績にも直結してくる可能性が上がるはずです(^_-)-☆
外枠からでも狙ってみたい一人となります!

【PR】レディース戦を極めた珠玉情報 女王誕生プランが凄い!さらに無料予想の的中率70%超!


出来る予想サイトには1つの共通点があります。
それは【女子戦】で結果を出していること。
競艇魂にも例外なく、女子戦専用のプランが存在し名称は女王誕生
6/11常滑G3オールレディース競走レディース笹川杯では
9R(153.3倍)→12R(25.5倍)のコロガシに成功!
【58万3950円】の払戻しを達成しています!

女子レーサーひとりひとりの情報を網羅・検証解析を完了した事に加え、新鮮な裏情報によってその日に飛び出す高配当レース
確実に狙い撃ち可能とさえ言われる【完全無欠の秘匿情報】を提供してくれます。
参加人数に限りがあったりするのでまずは登録しておいて無料情報等で様子見することをおすすめします!

経験上、無料予想が当たらない予想サイトは有料予想も当たりません。その点、競艇魂は無料情報の的中実績がとにかく高いです。
昨年2019年の無料予想の的中率はなんと70%超え。課金せずに情報を得たいという人にはうってつけの予想サイトだと思います(^_-)-☆
もちろん有料情報だと無料情報の何倍…何十倍も稼げますよ!
⇒競艇魂を実際に使ってみた

更新頻度 毎日2レース以上
無料予想的中率 70%以上

直近実績:2019年9月26日
対象レース:宮島8R
合計獲得金:+38,600円獲得
多くの予想サイトが1レースしか無料情報を提供しない中、競艇魂は1日に数レースの提供で、しかも的中精度も高いとあれば利用者も当然増えますよね。
このサイトはたか店長が責任をもって推奨いたします(^_-)-☆
⇒『競艇魂』の無料会員登録はこちらから
※登録時の注意
icloudメールアドレス利用不可×
ヤフーメールなど他のアドレスで登録しましょう!

「G3オールレディース競走レディース笹川杯」注目モーター


※ボートレース公式 用語辞典 モーター整備場より

今節使用されるモーターは昨年12月から使用されたもので、ここまで4,5節の使用です。
乗り手によっても2連対率は変動しているので、これまでの予選突破したモーターから動きの面で注目できるものを挙げていきます。

17号機

ここまで4節使用で優出2回している4機のうちの1つがこちら(^_-)-☆
展示タイムからよく見えることに加えて、スリットからの足が強く見えます。
スタートタイミングも取りやすいのか半数以上が3位以内というのはここまでの実績です。
前節使用の渡辺真至選手は3日目から4連勝で優勝戦では3着としています。

37号機

3節使用のうち2節がB2の若手の選手で、どちらの選手も2着以内が0と2連対率では目立ったものとなっていませんが、2節前の村岡賢人選手がオール3連対の活躍で優出3着。
1節を通して展示やレースでの雰囲気が非常にいいものとなっていました。
数字で人気を落とすようなことがあれば、中心視していきたいモーターです。

30号機

前節で倉谷和信選手の優勝モーターです。
3日目に3着が2本ある以外全て1着と、合計7回のピンラッシュをしていました。
2節前の地元シリーズを度外視すれば安定した成績を残しており、機力自体はなかなかのものかと思います。

33号機

下したてのシリーズの菅章哉選手がチルトを跳ね上げて、ゴリゴリの伸び型仕様にしていたモーターです。
女子戦で同様の動きが出来るかという点は少々疑問が残りますが、それでも菅選手使用時にはスリット足はかなりのものを感じました。
前節では藤田竜弘選手が準優では6枠から道中逆転で2着とし優出もしています。

常滑のモーターはこんな感じでしょうか(^_-)-☆
その他6号機、25号機の動きも注視してみたいと思います!

今後の記事更新スケジュール

          • 常滑【G3・オールレディース】(1/22~1/27)
          • 三国【G3・オールレディース】(1/29~2/3)
          • 住之江【特別ヴィーナスシリーズ 第3戦】(2/12~2/17)
          • 尼崎【特別ヴィーナスシリーズ 第4戦】(2/17~2/22)
          • 児島【G3・オールレディース】(2/22~2/27)
          • 鳴門【G2・レディースオールスター】(3/3~3/8)
          • 蒲郡【G3・オールレディース】(3/12~3/17)
          • 若松【G3・オールレディース】(3/18~3/23)
          • 常滑【ヴィーナスシリーズ第12戦】(3/25~3/30)