ボートレース女子選手名鑑【日高逸子】

 

日高逸子選手ってどんな選手?

日高逸子(ひだかいつこ)
生年月日:1961年10月7日
支部:福岡支部
登録番号:3188
級別:A1級(23期連続)
登録期:56期
血液型:A型

日高逸子選手と言えば、女子選手史上2人目の2000勝達成、賞金ランキングも常時10位以内、クイーンズクライマックス計7回の出場など、競艇で女子選手と言えば?の問いにまず名前が挙がるほど、強いだけでなく美人選手としてあまりに有名な選手ですね。
17年6月18日以来スタート事故なしで、伝家の宝刀3カド、グレートマザーなど、異名も多々。
数々の伝説とともに現役最強女子選手の一角としてあまりにも有名です。

また自身の著書「私は、迷わない。―46歳・現役トップレーサー・母そして妻」では多くの女性があこがれるすべてのことをやってのけるスーパーウーマンの半生を綴っており、日高選手の強くカッコイイ行き方から、勇気や生きるヒントがもらえる1冊となっています!

日高逸子選手 ボートレーサーとしての実力

G1優勝
女子王座決定戦競走(2005年・大村競艇場)
賞金女王決定戦競走(2014年・住之江競艇場)

通算成績(1997年5月1日~2019年12月9日現在)
通算出場節数622で歴代1位
通算出走数5798で歴代1位
通算1着数1622で歴代4位
通算勝率6.92で歴代4位
通算優勝回数43で歴代6位→トータルだと74回(!)

優勝経験がないのは以下の4場。それ以外は全て優勝経験あり。

桐生
江戸川
宮島
唐津

日高逸子選手 近況・ニュース

2020年08月01日 今期F2の中今年初優勝!

2019年12月6日

日高逸子選手 プライベートに迫る!

この写真めちゃくちゃ好きです、何より楽しそうで(^_-)-☆
いつか混ざりたいものです(?)

Twitter
https://twitter.com/kanko3188?s=20

アメーバブログ
https://ameblo.jp/kanko3188/

↑こちらも要チェック!