【福岡競艇・レース展望】ヴィーナスシリーズ第1戦・マクール杯

<<この記事は福岡・ヴィーナスシリーズ第1戦・マクール杯のレース展望記事です>>

クイーンズクライマックス2020
ボートレース浜名湖 2020 12/26~12/31
クイーンズクライマックス開催まで
あと【264】日!

人気ブログランキング参加中


競艇レディースがさらなる盛り上がりを見せるべく、日々情報更新中です!
みんなで競艇レディースを盛り上げていきましょう(^_-)-☆

2020競艇女子獲得賞金ランキング

2020女子獲得賞金ランキング最新版はこちら
競艇女子賞金ランキング2020へ

【福岡競艇】ヴィーナスシリーズ第1戦・マクール杯・レース展望

ボートレース福岡では4月7日よりヴィーナスシリーズ第1戦が開催されます。年度が変わりここ福岡のシリーズが今年の初戦ということになります。そして今年度からはヴィーナスシリーズも24場で開催と益々盛り上がりを見せてきそうです。今年度も女の熱きバトルをお見逃しなく(^_-)-☆

注目選手

まずは当地で連続優出中、過去3年での勝率が8点近い数字を残している魚谷香織選手。前回は昨年の10月でドリーム戦を除きオール3連対で優勝。スタートも決まっていました。昨年6月のヴィーナスシリーズでも安定した成績で優出しています。

最近は昨年に比べると調子を取り戻してきた小野生奈選手も主役の一角を担う1人です。福岡ではヴィーナスシリーズで連続優出中。2018年のシリーズでは節間9勝を挙げて優勝もしています。また最近では、福岡に関してはスタートで3番手以内というのがかなりの割合を示しており、その辺が成績にも繋がっていると思います。勝率面上位では藤崎小百合選手も上位の一角となっており、ここまで挙げた3名は3連対率も7割以上と舟券には欠かせない存在です。

またこの3名に続く連対率を残しているのは5選手います。渡辺千草選手、田口節子選手、竹井奈美選手、中田夕貴選手が60%の3連対率をマークするなど注目していきたいです。

福岡でのスタート面ででの注目は2名。女子レーサーでもトップクラスのスタート力を持つ藤原菜希選手が最も早く平均.13。これに並ぶ形で大澤真菜選手も早い平均スタートとなっています。

当地初出走の選手からは近況好調の高田ひかる選手が主力級でしょうか。倉持莉々選手や西橋奈未選手も独特のうねりをどう乗りこなすか注目します。

福岡で2回の優勝実績ある平山智加選手は久々の福岡水面。常滑からのヴィーナスシリーズ連続優勝といきたいとこですが、通算勝率でも他場に比べるとやや低めであり、まずは様子見したいと思っています。

注目モーター


↑クリックすると全モーターの成績が見れます

今節使用されるモーターは昨年6月からのものです。成績もしっかりとした差が出ていますが、季節の変わり目で気配が上下しやすい可能性もあります。

  • 近況好調のものからは直前節優勝の74号機。石倉洋行選手がオール3連対で優勝戦では3コースからトップスタートでのまくり勝ちと機力は充実していました。
  • 2節前優出した69号機は直前節でも準優1枠(3着)と連続での高気配があります。
  • 当地のエース機26号機は3節前で強烈な伸びを武器に優勝しているモーターです。展示タイム平均順位が1.8位と展示から大注目のモーターです。
  • その26号機には敗れたものの2着とした44号機も、2節続けての地元選手使用で雰囲気は上々で連続優出。
  • 過去3節からは、26号機、44号機、69号機、74号機の4機が良いように感じました。
  • そこに加えるならば3連続優出中で優出回数トップの39号機の安定感、近況外枠からの絡みの多かった17号機。この2つを加えた6機に注目しています。

 

以上レース予想の参考にしてください(^_-)-☆
たか店長でした!