ボートレース女子選手名鑑【西岡育未】

ボートレース女子選手の中でもトップクラスの人気を誇る西岡育未選手。
今回はそんな西岡育未選手にスポットを当てます(^_-)-☆

西岡育未選手ってどんな選手?

西岡 育未(にしおか いくみ)
生年月日:平成6年11月22日生まれ
出身:徳島出身
登録番号:4878
級別:B1級
登録期:116期
血液型:B型

2015年の5月19日にボートレース児島でデビューを迎える(5着)。 2年後の2017年6月、ボートレース常滑でイン逃げでデビュー初勝利を挙げる。デビューして優出こそないものの、2017年の後期にB1昇格を果たすなど、着実に勝率も上げてきている。2019年には「G2第3回レディースオールスター」にも出場。人気は女子の中でもトップクラス。また、妹の西岡成美も同じくボートレーサーとして123期でデビュー。姉妹共に注目の存在です(^_-)-☆

西岡育未選手のレーススタイル

毎期毎に勝率を上げてきている西岡選手。2019年のコース別成績を見てみると、1コースで最も1着率が高く31%の数字をマーク。3連対率で言えば54%でした。2コースの方が、1着率こそ17%と1コースよりは低い数字ですが、3連対率だけで見てみると58%の数字をマーク。舟券的にはこちらの方が妙味はあるかも知れません。ただ、3コースから外になると1着率も1桁台とまだまだ課題は多いと言えます。2連対率だけで見ても4コースだけは16%と言う数字ですが、他のコースは1桁台です。

一方、STに関して言えば平均して0.18~0.19のところを3コースだけは0.15とトップクラスの選手にも劣らない数字です。平均ST順でも1コースが4.1とやや遅めの感じ。ボートレースで一番有利な1号艇でもう少し勝てるようになってくると、もう少し勝率も上がってきそうです。それでも、伸びしろ十分な年齢だけに今後に注目です。


西岡育未選手の主要獲得タイトル

開催日 競艇場 グレード 競走タイトル
 

西岡育未の近況・ニュース

2020年1月1日 コミケ参戦をツイッターにて公表!

このビジュアルですでに女子レーサーの中でもアイドル性がある中で、コミケにも行ってしまうのですからもう競艇ファンのみならず、各方面から西岡育未選手のファンが多いのは当然ですよねΣ(・ε・;)


あああ!!!気を付けてください!!!スカートがめくれたら一大事です(´;ω;`)こわいこわい

2019年12月29日 オラレ美馬でトークショーを敢行

本当に美人姉妹ですねぇ~(^_-)-☆
この二人が揃うトークショーっていうだけで、アイドルイベントといっても過言ではないですね(笑)

西岡育未選手のプライベートに迫る!

プライベートではよく旅行に出掛けることも多し西岡選手。冬になると地元の先輩レーサーと共にスノボーへ行く様子も。


ボートレーサーの他にも仕事で知り合ったタレントの木戸弥生さんとも仲が良いようで、休みが合う日は一緒に出掛けたりする様子も上げられています。


また、人気の西岡選手だからこそ、各地のトークショーに引っ張りだこ。最近では妹の成美選手と一緒にトークショーを行う姿もよく見られています。

西岡育未選手 ギャラリー

西岡育未選手 今後の期待度&まとめ

人気は申し分ない西岡選手だけに、後はさらなる実績が重なっていけば、ボートレース人気が加速する要因にも十分なりえます!それだけに、A級、初優出、初優勝とまだまだ期待は高まりますね!妹の成美選手と共に女子のトップレーサーになり、大舞台での活躍も期待されるばかりです(^_-)-☆

本人SNS

西岡育未公式Twitter @ikumipuu19191